毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<理一かっこいい~ | ♪わくわくきぶん♪ | 勝った勝った~>>
この記事のコメント
[やんちゃな時期]
木曜から休みうらやましい~。

そっか、10時半から夜まで?じゃあ昼ごはんどうしたのかな?お母さん心配だねえ。
しっかりかみなり落さないとね。
物騒な世の中だし、子供だけであまり帰ってこないとすごく心配だよね。
ところでろうそくだーせーって、一体なんのこと?
行事ですか?ハロウィンみたいなものかな?
2005-08-07 Sun 23:33 | URL | 研二 #3fSe.YNE[内容変更]
[研ちゃん]
北海道はなぜか、8月7日が七夕なんだよね
本州より一ヶ月遅い。
そうそう、ハローウィンみたいなものだよ。
仮装はしないけど女の子は浴衣をきたりします。
♪ローソク出~せ、出~せ~よ~、出さないとかみつくぞ~おまけにかっちゃくぞ~♪って玄関で歌って家の人が出てきておやつをくれます。
スーパーのビニール袋いっぱいになるよ。
高学年になると自転車で回るから訪問範囲が広がるからさらにすごいのだ。
で、それで当分おやつは買わなくてもすごせるから
親も助かる~みたいな(笑

でも今年は日曜日だったから留守の家が多かったです。
うちも「うまい棒」(一本10円)を90本用意してあったけど半分あまったもん。

そういえば昔は提灯さげて行ったんだっけなあ~

東京はそういうのないのかな?
2005-08-07 Sun 23:50 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[すごいすごい]
かっちゃくって??おもしろ~い。
そういうのがあるんだ?
ないない。こっちにはそういうのないよ~。
楽しそうですね。
うまい棒、私も大好きです~。
いろいろな味があるよね。
うちの娘は納豆味が好き。糸引くので私は
気持ち悪い。
私は、コンポタ味かな。
何味が好きですか?
2005-08-08 Mon 20:53 | URL | 研二 #3fSe.YNE[内容変更]
[]
私はメンタイ味が好きですよ(笑
子供たちに人気があるのはたこ焼き味とハンバーガー味。
納豆味って、糸ひくの??
想像したらなんだか食べられないなあ~笑
2005-08-08 Mon 22:17 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
