毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<日ハム観戦のお土産 | ♪わくわくきぶん♪ | 大好きなもの>>
この記事のコメント
[]
おはようございます。。。
夫婦・・私も本当に色々考えてきた奥深いテーマのひとつです。
正しい夫婦のあり方も間違っている夫婦のあり方も無いんだろうけど、みんな幸せを願って夫婦になるんだよね・・きっと。。。
私は・・なんか色気がないんだけど「一緒に幸せを膨らませていく作業」のような気がしています。
幸せに生きていく為に協力しあうっていうか。。。
相手の幸せを願えなくなったり、幸せでいられない状況になったら夫婦をやっていく事ができないのかもね。
その「幸せ」や「大切にしたいもの」が何かは人それぞれだし時の流れとともに変化していくこともあるから、ちゃんと今の自分を知っておくことって大事だよなぁって思います。
夫婦に限らず人間関係すべてそうなのかもしれないね。
う~ん・・永遠のテーマだわ・・
2005-09-18 Sun 10:44 | URL | hanamimi #-[内容変更]
[]
hanamimiさん♪
コメントありがとうね。この夫婦のテーマについては
ずっと考えてきたhanamimiさんだもんね。
本当に奥深いよね。

交際期間が長くて相手のこと知り尽くして結婚してもうまくいかないときもあるし、できちゃった結婚やスピード結婚で大丈夫かな?と思ってもずっと仲良くやっていたりね。

やっぱりいきつくところは、相手に対する思いやりのような気がするな~。
夫婦だって所詮は他人だし、夫婦だから余計に他の人より思いあっていかないと。。と思うんだけどね

でもいろんな考えがあって、いろんな夫婦の形があるから一概には言えないけど、お互いの価値観が合う人だといいんだよね。

むずかしいねえ
2005-09-18 Sun 21:25 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
