毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<ブラックダリア | ♪わくわくきぶん♪ | 疲れた。。。。>>
この記事のコメント
[こんばんは]
もーちゃん、この本の内容、会社にプリントがありました。本当にその通りですね~。なかなか自分の全てを正面から見つめるのは、難しいです。
2006-10-11 Wed 20:18 | URL | momo #-[内容変更]
[]
また今度読んでみたいi-199
ぅちが今1番読みたい本ゎ劇団ひとりが書いた本i-189
陰日向に咲く。 本屋行って探してるけど見つからんくってi-181
2006-10-11 Wed 21:22 | URL | ひーこ #-[内容変更]
[]
一人で生きているつもりでも、本当は、みんな生かされている。
夫婦・家族・親戚・友人・知人・・・・・・・スーパーで買う物も誰かが作ってくれるから。
考えれば、生きているって事は周囲のお陰ですよね。

また、人生に偶然はあり得ないと思っています。
全てが、自分が紡ぎだした必然だと。

生きるって大変です。
でも、精一杯、胸を張って笑顔で生きたいですね。
2006-10-12 Thu 19:25 | URL | 呂布奉先 #-[内容変更]
[ももちゃんへ]
お久しぶりです~^^ももちゃんは仕事がんばってるんだろうなあ~
あ、私も一応頑張ってるけど、ももちゃんの仕事は私にはできないことだから本当に尊敬します^^

自分を知ることから始まるのかもね。。。
どんな問題もひとつひとつ、ひもを解いていくと案外悩みなんてちっぽけなものだったりするのかも。
2006-10-12 Thu 21:45 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[ひーこちゃんへ]
是非、読んでみて。
劇団一人の本もベストセラーになったよね^^
おもしろいってよく聞きます
なかなか売ってないの??
古本屋さんで結構見かけるけど^^

私ってけっこう変なところがあって、ベストセラーになってるやつってあえて読まないんだ(変だよね~
リリーフランキーの東京タワーも読みたいけどなかなか手が出ない。

陰日向に咲く。。読んだら感想教えてね^^
2006-10-12 Thu 21:49 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[呂布奉先さんへ]
お久しぶりです^^
昨日、夜中にブログお邪魔したんですけど、時間が時間だったので怖くて早々に引き上げちゃった^^
そんでもって、勝手にリンクさせていただきました^^(事後報告でごめんなさい)

ほんと生きてるってことは誰かのおかげですよね
無人島にでも行かない限りね^^
というか、生きてるってことじたい、ありがたいこと。両親のおかげですね

日々感謝して生きていける自分になりたいです^^
2006-10-12 Thu 21:52 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[]
もーちゃん、お久しぶりです~。
今何個か日記をまとめ読みさせていただきましたが・・・
息子さんと仲直りできたかな~??
10代の頃って、親の言うことに理不尽さしか感じなかったりするんだよねぇ・・・
歳を取ってから「ああ、親の言いたかったことってコレだったんだ・・・」って大事なことに気づいたりするんだけどね~。
やっぱり親の言ってることって正しいよ!
だからもーちゃんも自信持って~!
息子さんもいつかわかる日がくる。

日々全てに感謝の気持ちを持つことって
本当に大事だとハイテクも思います!
感謝することって結構簡単なんだよね、実は。
でも人って何故か損得を考えちゃったり、
素直になれなかったり・・・。
難しい生き物だよねw
ありがとう、毎日言っていきたいですね♪

もーちゃん、「水は答えを知っている」っていう本、読んだことある??
なかったらぜひ読んでみて欲しいな~。
よりいっそう愛と感謝を大事にしよう!って思えると思う、私のお気に入りの本です。

2006-10-14 Sat 10:54 | URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM[内容変更]
[]
私も読んでみたいなぁ~i-179
ゎたし実ゎ結構本が好きで、、今までドラマ化されてた本とヵ
しか読んだことがなかったのでこういう本も読んでみたいですねぇ~i-199
2006-10-15 Sun 13:49 | URL | しほ♪♪ #5rU4m8lI[内容変更]
[ハイテクちゃんへ]
こんばんわ、お久しぶりです^^

息子とは険悪ムードは一応解消したものの、相変わらずぶっきらぼうだし~涙
まあ年頃といえば年頃なんだけど。。。

ほんと、ハイテクちゃんの言うとおり、自分が子供のときはわからないし、うるさいと思うこともやっぱり大人になってみると親は正しいと思うよね。
本当はそのときにわかってもらえるのが一番いいのだけど、大人になってからでもいつかわかってもらえたいのでやっぱり正しいことは言い続けたほうがいいね!

ハイテクちゃんありがとう~。
がんばります!

「水は答えを知っている」って本は知らないなあ
今度探して読んでみるね。
ハイテクちゃんのお気に入りの本なので是非チェックしてみます
2006-10-15 Sun 22:54 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[しほちゃんへ]
しほちゃんも本好きだもんね^^

私ね、今までドラマ化された本って結構読んでるんだけど、ドラマ化される前に読んでるの。

というか、私が読んだ本がドラマ化されることが多いっていうか。。。
びっくりだよ~ほんとほんと^^

しほちゃんのおかあさんも本すきでしょう?
前に浅田次郎の本がすきだって言ってたな~
2006-10-15 Sun 22:58 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
