毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<鏡の法則 | ♪わくわくきぶん♪ | 息子。。。電信柱に激突!>>
この記事のコメント
[]
わたしも健太君の気持ちがよくわかりますょ~i-199
頑張ろうと思っても、、『まだ、大丈夫』とか『明日からやろう』とか
考えちゃうんですよねぇ~。。わたしもなんとか100番以内をキープしたものの、期末に比べて50位くらい成績が下がってしまって…i-197
携帯は今度のテストで何番以内にはいらなきゃパソコンも携帯も
だめとか決めたら多分すごくやると思いますi-199
2006-10-09 Mon 12:47 | URL | しほ♪♪ #wUdcHbP6[内容変更]
[]
難しい年頃ね・・・ (自分も同年代笑)
でもぅち、ケータイないからPCとりあげられるって思うとやっぱいやかも・・・
今ゎちょうど反抗期やし、ちょっと多めに見てあげて笑
ってぅちが言うなっていう話やけどね笑
2006-10-09 Mon 22:37 | URL | ひーこ #WOq6nlhY[内容変更]
[]
お久しぶり(^^)
なんだか他人事ではないなぁ~って感じですょ
うちは娘だけど受験生なのに全然勉強しないの
家の事もせめて自分のものぐらい片付けて欲しいのに
出したら出しっぱなし…。
言っても返事だけで(その返事もムカッ!!ってくる様な言い方)動こうとしない
何考えてるのかさっぱりワカランw
でもね、コッチが熱くなったりヒステリックになるとよけいに反抗的な態度になるのょ
だから最近は自分を抑えつつ極力冷静に話しをするようにしてます(;´Д`A
そうするとねポツリポツリだけど自分の考えを話してくれるのよw

男の子と女の子じゃ違いはあるだろうけど
お互いに子育て頑張ろうね( ̄∇ ̄;)
2006-10-10 Tue 07:46 | URL | miko #-[内容変更]
[ひとごとじゃないわぁ~]
ホント、とりあえず遊びに行っちゃうんだよねー!うちなんかそのほかにガンプラ作りだよぉ~。ひどい時は夜なべする勢いで・・・。そのガンプラへの情熱を少しでも勉強に回せないのかっつーのよね。あたしも毎日顔を合わすたび、勉強した?が口癖になっちゃってて、自分でも嫌になっちゃうんだ。いつだったか、ボソッと、期待が重過ぎるって言われたことがあって、結構ショックだったな~。あたし、この子のこと追い詰めてたのかしら?って。でも定期的に言わないと、ホントにしなくなるし。はぁ~。難しいわ~。。。
2006-10-11 Wed 13:00 | URL | アナログ #-[内容変更]
[しほちゃんへ]
息子と同じ立場からということでご意見ありがとうね!!
とても参考になるよ^^
でもさ~普通ならしほちゃんみたいになんとか嫌々でもがんばると思うんだよね
その結果、悪かったとしても私としてはそのプロセスを見てたんだから少しくらい多めに見ようかとも思うのに。。。。
まったくね。。。

しほちゃんも順番下がったの??
おおぉ~次回はがんばるんだぞ~^^
2006-10-11 Wed 18:58 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[ひーこちゃんへ]
またまた同年代意見ありがとう!!

多めに見てあげたくても見てあげるところがないんやって~~(泣
ちょっとくらいの努力が全然見られんのよ。。。。くすん。。。

最近は部活帰ってからご飯食べてちょっとしたらソファで横になってすぐ寝ちゃってるよ^^

先が思いやられるのでした。。。。
2006-10-11 Wed 19:01 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[みこちゃんへ]
ええ~~みこちゃんちもそうなの??
出したら出しっぱなしなの??
いや~~~~ん、どこの家も同じで少し安心したよ^^
私の理想は万が一私が今死んでも自分ひとりで生きていけるような生活能力をつけてあげたいのです。
完璧は望んでないけど、料理、洗濯、掃除くらいは男でも今の時代できないとね。。。

ヒス起こしちゃいかん!とわかっているものの、ついつい。。。^^
ほんと我慢比べだよね
でも腹立つと上から物を言ってしまう、押さえつけてしまうっていうのはわかってるから気をつけないとなあ~

また先輩みこちゃん、いろいろアドバイスくださいね
よろしくお願いします^^
2006-10-11 Wed 19:06 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[アナログさんへ]
やっぱり、アナログ家も他人事じゃない??^^
よかった~~。
でもアナログ息子は優秀じゃない~~~
めがねが一段と優秀っぽさを感じさせるわ^^
ガンプラもはまると途中でやめられないって言うしね。。。
でもそれがある意味、彼のストレス解消になってるんじゃないの??
同じくらい勉強してくれたらいいのに。。。って親は思っちゃうけどね。
ちゃんと勉強してればある程度何をやっても信用して何も言わないのに、やらないからいちいち「あれやったの?」「どこいくの」「だめ」とか言っちゃうんだよね。。。

親の気持ちもわかってくれよぉ~~~~~って感じです
でも22日の演奏会楽しみだね
2006-10-11 Wed 19:09 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
