毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<中学校祭 | ♪わくわくきぶん♪ | 会社の観風会旅行>>
この記事のコメント
[お久しぶり~!]
しばらくお休みしていたようなので、うっかりしてたら再開していたのね^^
楽しみだね~学校祭。
毎日帰りが遅いってみんなが言ってたけど、吹奏楽はいつも遅いから分からないよね!?ハハハ。

ゴミの分別ね、私はペットボトルのラベルをはがすのが苦手なんだ~。いつもはがしてる途中で細~くなっちゃうの。
そんな経験ない?ふふっ。
2006-09-22 Fri 09:44 | URL | アナログ #-[内容変更]
[]
ゴミの分別うちんとこもめんどくさいよぉi-201
プラと可燃ゴミを分けんといかんくって区別がたまにめんどいっi-183
まぁ環境のためにガンバってますi-189
2006-09-22 Fri 22:38 | URL | ひーこ #-[内容変更]
[]
うちの町内にはいますよぉ~
ゴミチェックのおばちゃん…(・・;)
収集日にはいつもゴミ捨て場の前に立ってるの…(怖)
ゴミの袋開けて中をチェックしてるんだよねぇ…
だからウチは名前の入っているものは全てシュレッターかけてますよぉ~。
でも、これって犯罪にはならないんでしょうかねぇ~?
2006-09-23 Sat 09:18 | URL | miko #-[内容変更]
[アナログさんへ]
おひさしぶり~♪
いつのまにか再開してたけど、すぐさぼりがちで。。。。^^

明日は学校祭だね~
どんなかんじなんだろう?初めてだからまったくわからないよ。
Y君は何をやるの?
部活も今は休みなの?
なんだかよくわかんないうちに出て行って準備したりしてるよ

しかもバザーの不用品出した?
うちその前に会社で贈答品とかバザーで出したので何にもなくて、
健太に言ったら、ない人は出さなくてもいいって言ったんだけど。。

まあ~とにもかくも明日楽しみにしてよう~♪
じゃあ、明日ね!
2006-09-23 Sat 13:03 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[ひーこちゃんへ]
ひーこちゃんも分別ちゃんとやってるんだ~。
えらいやんけ~^^
私もがんばらないとね。

ひーこちゃんとこの中学校祭はいつなの?
やっぱり何か催し物とかやるんでしょう?
2006-09-23 Sat 13:05 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[みこちゃんへ]
ええ~~~~!!
まじでチェックおばちゃんいるの??
こ、こ、こわ~~い!
私なんて名前のあるものばんばん出しちゃってるからやばいな。
でもこれからきちんと分別するから許してね。。。。って感じです

ほんと市の職員でもないのに人の家のごみ袋あけるなんて犯罪っぽいよね。
一種の「のぞき」行為みたいだし。。。。
チェックもかねて興味もありながらやってるんじゃない??
いやだねえ~
2006-09-23 Sat 13:08 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[]
も~ちゃん、こんばんは~♪

この間はどうもでしたぁ。。。
突然出会うとビックリするよね!
でも久しぶりに顔が見られてよかった♪

旭川はゴミの分別がすごく細かくなったんだってね。
「台所がゴミ箱だらけになってる」って聞いたよ!
当麻町はまだそんなんでもないんだけど
1袋につき35円かかるの。

>これからもがんばって地球のためにリサイクルごみ運動をしていきましょう!!

おぉぉ~。。。素敵だ!

私ね7、8年くらい前からなるべく環境にやさしい洗剤を
使うようにしようって思い始めたんだけど、
きっかけになったのは下の子が通っていた幼稚園の
おかあさん(絵描きさんなの)の言葉!
「次の世代に生きる子供達の為に汚れた地球を残したくないんだ」って。
自分のことや自分の子供のことだけじゃなく次の世代のことを考えて生きるってスゴイなぁって・・すごく感動したの。
皆がそう思えたらきっとキレイな地球になるのかもね。。。

2006-09-23 Sat 18:11 | URL | hanamimi #-[内容変更]
[]
そういえば今日ですよねvvvv
私もできるなら行きたかったですヶど、、他の中学の
学校祭にゎ行っちゃダメて市で決まってるらしいです…i-195
私の学校祭でゎ21、22日でしたi-189
1日目は合唱で私のクラスゎ銀賞でした↓まー君のクラスゎ金でした><。
2日目ゎよさこいを踊りましたi-185化粧もしてめっちゃおもっしろかったですww
ゴミの分別も最近ゴミ箱が4つくらいになって燃えないゴミでも分別したりしなくてゎならなくなりました…。。
めんどくさいヶど頑張りましょぉi-199
2006-09-24 Sun 12:17 | URL | しほ♪♪ #5rU4m8lI[内容変更]
[hanamimiさんへ]
お久しぶりです~。
先日は偶然に会って元気そうな顔が見れてよかったです^^

いやあ~ほんとゴミは大変だよ。
ごみ箱がたくさんだもん。
あちこちの部屋に分別のために何個もゴミ箱置くわけにもいかないしね~笑

次世代のことを考えてか。。。。。。
すごいね。
せいぜい考えて自分の孫あたりのことだもん。
どんなふうになってるか想像しただけでこわいような気もする。

でも小さいことでもできることからやっていかないとだめなんだよね。
がんばろう~
2006-09-24 Sun 19:07 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[しほちゃんへ]
そうかあ~しほちゃんところは終わったんだね。
っていうか平日だったんだ。
結構平日のところもあるよね。
しかも二日間あるところがマンモス校~。
よさこいは、しほちゃんんも踊ったんだね。
見てるぶんには楽しそうだけど、よさこいは動きが大変そう~

こちらの学祭も楽しかったよぉ~

ほかの中学校の生徒の出入りが禁止って。。。なんでだろう?
いろいろ問題があるのかな?
あ、、でもTちゃんは来てたよぉ~(これだけでわかるかな?)
2006-09-24 Sun 19:12 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[]
中学校祭ってのはないなぁi-199
文化発表会ならあるんやけどねww
それはまぁ出し物するだけよi-229
その出し物も朗読やら演奏やら合唱やら・・・
屋台とかまるで0なんでねww 
2006-09-24 Sun 22:06 | URL | ひーこ #-[内容変更]
[ひーこちゃんへ]
文化発表会か~。
きっと同じかんじだわ!
でも他校の生徒は出入り禁止?
こっちはそうみたいだよ。
やっぱりけんかとか男女事情とかいろいろあるからかしら??笑
2006-09-26 Tue 21:51 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[]
他校ゎどうなんかなぁ??
でも多分大丈夫やと思う!!! 多分ね笑
もう今から練習入りますよ・・・ 11/1やのにねi-195
2006-09-26 Tue 21:54 | URL | ひーこ #-[内容変更]
[ひーこちゃんへ]
11月1日か~。楽しみだね
ひーこちゃんは何をやるの?
けっこうそういう行事ごとの時って、好きな人と接近できたりして
仲良くなるチャンスだったり。。。。
ひーこちゃんはどうなの~??
2006-09-27 Wed 07:49 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[]
合唱をやりますのi-199
好きな人と接近かぁ!! 確かにあるカモww
ぅち、結構そのコトブログ書いてるんだよねww
よかったら読み来てね↑↑
2006-09-27 Wed 22:41 | URL | ひーこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
