毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<O型の山羊座 | ♪わくわくきぶん♪ | もう五月は終わり。。。。>>
この記事のコメント
[]
もーちゃん、おはようございます。
お久しぶりです~元気?

携帯ねぇ・・ウチの高一の長男は持ってるけど
まぁ~まぁ~メールばっかりしていて時々イラッとします!
食事中や朝の忙しい時間帯でもやってるので
「イイカゲンにしなさい」と注意することも多々あります。

知り合いのお宅では、家に帰ってきたら
“携帯の電源は切っておく”というルールを作って
持たせているそうです。

携帯って実はそんなに必要なものでもないんじゃないかなぁ~って
思う!便利は便利だと思うけどね。
持たせるなら使い方をキチンと決めて持つことが大事なんだろうね。
なんでもそうだよね(ゲームとかパソコンとかもさ・・)
情報や交流の幅が広がるぶんだけキチンとした使い方を
親も責任持って教えていかないといけないんだろうなって思うよ。

>・自分の自転車の停めた場所をしっかりと覚えておく
>・帰りの時間を逆算して何時に会場を出たらいいか考える
>・いざというときのためにお金は少し残しておく

これ↑私もほんとそう思う!
色んな考え方があると思うけど(親もかなり心配しただろうし・・)
子供にはすごくイイ経験になったと思うなぁ・・
自分で考える力を養うって経験しかないと思うからね~

我が家もハプニングだらけだよ~(笑)
定期落としたり・・自転車パンクしたり・・爪剥がしたり・・
その度に色んなこと勉強させられるわ!

2006-06-05 Mon 09:06 | URL | hanamimi #-[内容変更]
[すいません!!]
私、、パソコンではしほでやってるんです。
言うの忘れて勝手に書いてしまいましたm( _ )m
でもブログにきてくださってありがとうございます!

携帯代は持ち始めはすっごく多くなるけど
だんだん減ってくる人と増えてくる人がいるそうです。
健太くんは…増えてきそうなぁ~気がしますねぇ。。
2006-06-05 Mon 17:08 | URL | ちこ #gCBQAbbg[内容変更]
[hanamimiさんへ]
久しぶりです~♪くみちゃん(K山さん)と私会社で同じグループだよ~!まったく世間は狭いね~♪運動会お疲れ様でした。ゆっちはどうだったかな?
携帯は便利だけど、無かったら無いでいいと思うんだ。
まだ検討中だけど。。。。本人は欲しいの一点張りだけどね^^
だってね~彼は小学校よりは自主的に勉強するようになったけど
でもまだまだだよ。
塾にも行くっていうから行かせてるのにテストもよくないし~涙
あまり自覚が無いんだよね。
しかもコロの世話も言わないとしないし。。。。
まずは自分のことできるようになってからあんたの言い分も聞くよ!っていうのが今の私の気持ちなんだけど。

まあ~子供のいいなりばかりにはならんようにしなくちゃね。
まわりに流されたくはないです!
だめなものはだめときっぱりとね。

お互い子供のため、自分のためにがんばろうねえ~
2006-06-06 Tue 23:30 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[しほちゃんへ]
もぉ~しほちゃんはちこちゃんだったのね~♪
ではこれからは「しほちゃん」と呼ばせてもらうね^^
かわいい中学生のお友達ができて嬉しいわぁ
これからよろしくね♪
中一の気持ち、そしてうちには3年生のさくらがいるから女の子の気持ちとかたまに聞くかもしれないからそのときはこっそり教えてください~
しほちゃんも私でよかったらいつでも相談にのるからよかったらいってね~恋愛相談もばっちりよぉ~まかせとき~!笑
2006-06-06 Tue 23:37 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[初めまして!]
しほのリンクに貼ってあったんで来てみましたi-199
大人の人のブログって初めてなんでごっつい新鮮さがありました!!
また遊びこさせてもらいます☆
2006-06-12 Mon 18:50 | URL | ひーこ #-[内容変更]
[ひーこちゃんへ]
ひーこちゃん、おはつです^^
ごっつい新鮮さがあってよかったわ♪
ひーこちゃんも中坊かな?(違ったらごめんね~)
私もしほちゃんに続いてお友達ができてうれしいですよぉ
これからもよろしくね
2006-06-12 Mon 20:11 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
はい! よろしくお願いしますi-199
うちゎバリ②の中坊ですww
うちも大人の人のお友達が出きてCHO→ウレシイですi-237
これからよろしくですi-189
もーちゃんって呼んでもいいですかi-198
あとよければ中学生の気持ちなど色々聞いて下さい☆★
親の気持ちって言うのも聞いてみたいし・・・
色々相談してくださいねぇっi-185
うちもするかもですが笑 でゎまた・・・
2006-06-15 Thu 19:03 | URL | ひーこ #WOq6nlhY[内容変更]
[ひーこちゃんへ]
OH!
ばりばりの中坊なのね♪
呼び方はもーちゃんでオッケイだよん^^
もちろん、親に言えないことなど私でよければどんどん聞いてあげるから遠慮せずに言っていいよぉ~
私もしほちゃんとひーこちゃんがいてくれて中学生の気持ちがきけるので、いざというとき相談できるので心強いわ~^^
んじゃ~またね。
2006-06-15 Thu 22:53 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[]
ぢゃぁもーちゃんで!! よろしくお願いします_〆(・ω・)
親に言えないコトまで聞いてもらえるんですかi-198
めっちゃ頼りにしますi-199
早速恋のお悩みがあるんですが聞いてもらえるでしょうか・・・
2006-06-16 Fri 22:19 | URL | ひーこ #WOq6nlhY[内容変更]
[ひーこちゃんへ]
恋のお悩み相談室ね^^
もちろんいいよぉ~
内密ならこのコメントの下の「秘密」ってとこにチェックして送信すると私しか読めないから安心してね~
2006-06-16 Fri 23:42 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
