毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<★ぜんぜん気分が乗りません。。。。 | ♪わくわくきぶん♪ | 女子高生のスカート>>
この記事のコメント
[]
も~ちゃん、こんばんは。。。
この話題とても参考になりま~す!
我が家は自宅で仕事をしてるから頻繁には遊びにこないけど
部活前に集まることが多いの・・でも吹き抜けだから会話は筒抜け状態なんだけどね~^^

自分の子だけじゃなく、ちゃんと見てくれている大人が近くにいるってとっても素敵なことだよね。も~ちゃんちに遊びにきているお友達はきっと居心地がいいだろうなって思いました。

心から思うことをきちんと説明してきちんと伝えていくと信頼関係も出来上がっていくんだろうね。子供の方が大人よりも断然純粋で正直だから私自身、ごまかさないで思うことを伝えていきたいな~って思います。

P・S 淳隆の部活、サッカーと野球に割れました~!またまた忙しくなるわ。。。
2006-04-23 Sun 23:22 | URL | hanamimi #-[内容変更]
[素晴らしい]
まにょーるです。
ご無沙汰です。
しかし、エロ本許可とは素晴らしい!親の鏡です。
自分もどんぐり君が大きくなったらエロ本許可についてママと話し合う日が来るのかな?
しかし、前はどんぐり君にネットで優香のグラビア画像を見ていたことをママにチクられました。
まだまだ男心がわかってないどんぐり君です。
2006-04-25 Tue 21:12 | URL | まにょーる #-[内容変更]
[hanamimiさんへ]
お久しぶりです~。
お互い大変だよね。しかも双子ちゃんだからなにかとお金も倍だもんね^^
毎週、なんらかのお金を集金されるからほんと腹たってくるよぉ~
今日のニュースで日本在中のアメリカ軍基地の移転に日本もお金を出すんだって!
そんなアメリカ軍にお金出すんだったら、義務教育にかかるお金はただにしろ!!!!!と声を上げて抗議したいよ、まったく~。

じゅん、りゅうは部活分かれたんだ~
それも大変だね。
応援に行くときどっちにいったらいいのか。。。笑
あれ?お兄ちゃんは高校生になったの??
2006-04-25 Tue 23:50 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[まにょるさんへ]
お久しぶりです^^
私の希望としては、なんでもオープンに話ができたらいいなと思ってるんです^^
だから中学に入るころ、私の初めて男の子とつきあったころのことやデートのことなどを話したり、今も好きな人がいるんですがその人のことを相談?したり。
子供はどう思ってるかわかんないけど^^
でも好きな子のこととか教えてくれたりもするから、今のところはよしよしって感じです。

友達がきても「毛はえたかい?」とか平気でいうようにしてる(獏
こっちが恥ずかしがったらだめかな~と思って。

エロ本許可をどんぐりくんとママが話し合う日がくるのかな。。。。って。。。。
話し合うってところがおもしろい!
男心がわかってなくても、まにょるさんの子供だからきっとすぐ男同士談合を組んでグラビア見てニヤニヤしてたりして^^
しかも、女性の好みが一緒って言ってませんでしたっけ??
2006-04-26 Wed 00:00 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
