毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<健忘症?? | ♪わくわくきぶん♪ | 「ヒヤッとMAP IN  旭川」>>
この記事のコメント
[思春期は!]
段々と難しくなる年頃ですね!
どの程度の距離を置くか、この点が重要になってくると思います。
子供から、一人の大人になる中途半端な時期なので、扱いが難しい。
ま、これは一般的な話だと思いますが。
教育論は親の考えで違ってきますが、僕で役に立つことがあれば、行ってくださいね(^^)
2006-01-31 Tue 22:45 | URL | ゆき #-[内容変更]
[ゆきさんへ]
頼もしい先輩がいてくれて嬉しいです!ありがとうございます。
きっと先輩パパのご意見頂戴するときが来ると思います(笑
そのときはどうぞよろしくお願いします!でもほんとブログやネットって顔は知らない、会ったこともないけどたくさんの人と知り合えて仲良くなったり友達になったりとすごいですよね^^
顔が見えない分、普段の生活では言えないことも話せたり悩みを聞いてもらえたり。。。。
ネットは使い方を間違えると危ないかもしれないけれど、よい点もたくさんありますよね。世界が広がるし。
私もたくさんのひとと知り合えて嬉しく思っています^^もちろんゆきさんともね!
2006-01-31 Tue 23:10 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[祝!初コメ]
テリオス君無事でヨカッたね!でも引き取ろうと思ってたのに残念…。今と昔は違うって言われるかもしれないけど、学校でキッチリ勉強すれば塾は必要ないんじゃない?オレは塾行ったことないけど全然不自由しなかったなぁ。そのかわり授業はかなり真面目に聞いてた。だって学校で遊ぶって言っても授業中は聞く聞かないに関わらず教室内に軟禁されてるし、学校にいなきゃなんないんだから学校で遊んで家で勉強なんて時間がもったいないよね。先生が黒板には書かなかったけど喋ったことまで聞き取ってノートに書くくらい集中すればそこそこイケるよ。
2006-02-01 Wed 01:53 | URL | にしぴん #-[内容変更]
[おやびんへ]
テリオス君はまだまだ手放しませんよぉ~♪
学校の勉強。。。。
私もおやびんと同じ考えなんだ。
学校できっちり話を聞いてわからないことは解決してくれば大丈夫と思ってた。
でも今は学校だけの勉強では追いつかないらしく、先生も塾に任せてる部分もあるそうだって。。。
どうなんだろうね。。。?
難しいなあ~。様子を見てまた考えるけど基本的には家で勉強したくなければ学校できっちりとやって家では自由にする。。。っていうのなんだけど。
う~む。。。。
2006-02-01 Wed 20:48 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
