毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<失敗した~涙 | ♪わくわくきぶん♪ | 続報~テリオスキッド君>>
この記事のコメント
[やるー!]
臨機応変とは、このことですね。
そりゃ、ちいさい娘さんが、炊いたご飯!
失敗もある。当たり前ですもんね。
ここで、「何してる!」なんて怒っちゃ、ダメ親ですよね(笑)
それを生かして「雑炊にする」。。。おいしく食べる。
いー、お母さんだ(^^)
うんうん。

2006-01-26 Thu 21:31 | URL | ゆき #-[内容変更]
[]
お手伝い、嬉しいですネv-10
むか~し流し台に手が届かなくて、
小さなイスに乗って手伝った記憶が・・・。
さくらチャンも何か台に乗ってお手伝いしてるんですかね?!
2006-01-26 Thu 21:32 | URL | 香奈 #-[内容変更]
[]
いい感じで 娘さんの失敗をフォローできましたね。
失敗と思わず見守ること、大切だと思いながらもできないときもあります。(反省)
子供の優しい気持ちや、やる気を伸ばせる関わりができたらなぁって思います。
2006-01-27 Fri 23:46 | URL | 輪 #-[内容変更]
[ほのぼの(*´ -`)(´- `*)]
娘さんもきっとうれしかったでしょうね。きっといつものご飯じゃない
ご飯を見てショックだっただろうし…。それがおいしい雑炊に変身!!
本当に楽しい心のほわっとする食卓だったでしょうな~。
2006-01-28 Sat 10:13 | URL | ぼん015 #k9MHGdfk[内容変更]
[ゆきさんへ]
いや~ほんとにどうしようか悩みましたよ^^
だってまともには食べれないんだもん。でも捨てるわけにいかず。。。
我ながらグッドアイディ~~~~アv-221
おいしくできてよかったです♪
2006-01-28 Sat 18:35 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[香奈ちゃんへ]
香奈ちゃんも台を使ってたのね!
うちの娘は今、ちょうど半端な感じ。。。
今まで使ってたのを使うと高すぎるし、台を使わないとちょっと低いし。。。
微妙~~~~~~笑
手伝ってくれるのはうれしいんだけど、急いでるときはいらいらしちゃうんだよね^^
でもそれを乗り越えるといい母なんだけどなあ~
2006-01-28 Sat 18:38 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[輪さんへ]
こんばんわ^^
そうなのそうなの!見守らなきゃ。。。子供の気持ち大事にしなくちゃ。。。と思ってもなかなかできない。。。
自分に余裕がないからなんだよね。
仕事に追われる、時間に追われる。。。って感じで。
共働きだとほんと効率よく時間を使わないと。。。。。
私、よく先輩主婦に言われたんだけど今、子供に手をかけたり家事を教えるのは大変だけど今、大事にすることで親が耐えてイライラしないで教えることが結局はあとで自分が楽できるよって。
ほんとそうだよなあ~って。
小さいうちからいろんな家事を教えておくことで、親が寝込んだとき助かるし、または万が一親がいなくなったとき、自分で自分のことができると本人が困らないもんね

わかってはいるけど。。。。。。^^
お互いがんばりましょうね!!
2006-01-28 Sat 18:44 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[ぼんさんへ]
こんばんわ。
子供たちもびっくりしてましたよ^^
だっていつもはお鍋をするときしか使わない土鍋にご飯をたくさん入れたから。
「ええ~なにできるの?」って興味津々でした^^
おいしくできてよかったです^^
2006-01-28 Sat 18:47 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
