毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<お手玉^^ | ♪わくわくきぶん♪ | さくらの自由研究^^>>
この記事のコメント
[保険☆]
はじめまして(^-^)   私は結婚生活六年で旦那が亡くなりました。 今十年たちました。 幸い保険に入ってくれていて ホントに助かりました。  それから保険外交員として五年程働いた経験があります。 保険って無駄の様だけど 『入っててよかったょ!ありがとぅ!』ってお客さまから言われる度『この仕事で良かった』っと思いました。  明日頑張って下さいね(^.^)b  言葉なんていらないですょ! あなたの誠意は何も言わなくても通じます(^^)v  これからも大変なお仕事ですので お身体に気を付けて頑張って下さい!!
2006-01-16 Mon 22:27 | URL | 腔 #-[内容変更]
[腔さんへ]
はじめまして^^コメントありがとうございます。
明日行くのにあたり、ドキドキな私に腔さんのお言葉、とっても励ましになり力をもらいました。
まだお客様から幸か不幸か?「入っててよかった~」って言われたことがないのですがきっと長く仕事するにつれて、入院給付金、死亡保険金の手続きも多くなっていくんだろうなあ。。。

腔さんもご主人を亡くされてきっとお客様の気持ちもわかるんでしょうね。

先輩に背中をやさしく「ポ~ン」って押してもらったような気がします!
ありがとうございました!!
2006-01-16 Mon 22:36 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[]
そういう時って「大変なお仕事」だと思います。

さすがに、詳しいですね。
よく、LA(ライフアドバイザー)のお勉強してるンだ(^^)
僕の仕事もFP(フィナンシャルプランナー)の知識が必要なんで、お勉強はしてますが・・・難しいです。

保険!
いざと言う時に必要なんですよね!まさに!
最近は外資系の保険が流行りですが、もーちゃんさんの言うように、万が一の保険も残された人には必要だと思います。
やっぱり、お金は生きていく上では不可欠ですから!
2006-01-16 Mon 23:13 | URL | ゆき #-[内容変更]
[ラストラブレター]
以前のドラマで『保険は家族へのラストラブレターだ』と言っていました。
まさにその通り。とても悲しいけれど生きてるときに一文字一文字書いていたラストラブレター。
残された方も辛いけど、亡くなる人はその瞬間、家族の顔、そしてこれから、がきっと脳裏をよぎったはず。
とんでもなく無念だったに違いない。
ラストラブレターは亡くなっていく人の思いを乗せた唯一の手段かもしれません。
大変なお仕事ですが、よろしくお願いします。
2006-01-16 Mon 23:34 | URL | まにょーる #-[内容変更]
[ゆきさんへ]
え~!ゆきさんもFPに関連してるお仕事してるんですか~?
なんだか身近に感じて嬉しいです^^
ほんとに保険は難しいですよね^^
私なんて保険の知識なんて難しくてあまりないかも??(情けない~)
ただ情熱?意気込み?だけで今までやってきたかも。。。。
3年たってもこれじゃあ~全然だめだめセールスレディです
知識があると信用もされるから、頑張らねば!
いつかはFPの資格もとりたいなあ~
2006-01-16 Mon 23:47 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[まにょーるさんへ]
「ラストラブレター」。。。。なんだか素敵ですね^^

最近、いろんな意味で「生と死」を考える機会が多いです。
保険は残された家族にとっては、本当に亡くなった方からへの最後のプレゼントですよね。
私は日本生命の職員ですが、日本生命のコマーシャルなどで「谷川俊太郎さんの愛する人のために」という詩があります。

その中で私が一番好きな文が、

「~愛情をお金であがなうことはできません。
けれどお金に愛情をこめることはできます、
 生命をふきこむことはできます。

もし愛する人のために、お金が使われるなら。
2006-01-16 Mon 23:54 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[あるある。]
うちの父もそうだし、夫もそうなの。 俺が死んだ後、得するなんていやだ!って言うんだよ。 ま、うちの現在の夫、インフルエンザで今日は休んでるけど、ポテチぽりぽり食べて、元気一杯。 なんかね、腐ったもの食べて生活してたせいか、免疫、ものすごいんだよ。 絶対、100くらいまで生きそうだから、かけても無駄になりそうだけどね。
2006-01-18 Wed 19:00 | URL | CJ #-[内容変更]
[CJさんへ]
あはは。。。腐ったものって。。。。笑
元気が一番ですよね♪
でも病気や事故はいつふりかかってくるかわからないから。
保険は本当にお守りみたいなものですよね^^
人それぞれ考え方があるから、絶対保障はいらないって人もいますよ~^^
告知義務違反は。。。。二年なんだけど、調べてあきらかに悪意があってやってる場合は法律で5年いないであれば保険会社は契約を解除できるというのがあるそうです。それが適用になる場合もあるそうですよ。

やっぱり入るときは、どんな小さいことも告知をするのがあとあと面倒なことに巻き込まれません。
今は市販の風邪薬を飲んでいてもそのときは保険に入れなく、3ヵ月後に再度申し込んで見てくださいっていうこともあり厳しくなっています。

だから早いうちに、病気がなんにもない健康なうちによい保険に入ることをお勧めしていますよぉ~^^
2006-01-18 Wed 19:25 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
