毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<さくらの自由研究^^ | ♪わくわくきぶん♪ | お誕生会^^>>
この記事のコメント
[]
関東でも昔はスノトレあったし割と履いてましたが、うちの子供に聞いたら、
今の子供は知らないそうです。え~雪国だけになったのか?>スノトレ。
スノートレーニングシューズだと思ってました。違うのかな。
2006-01-15 Sun 08:41 | URL | 研二 #-[内容変更]
[懐かしい]
私も小さい頃に履いてました、スノトレ!雪国にはかかせない1品。
でも富山の雪は重く湿気も多いので、親に「長靴じゃないとダメ!!」と怒られたものです。
2006-01-15 Sun 10:39 | URL | ぼん015 #k9MHGdfk[内容変更]
[]
ぼんちゃんは、富山なんだ~^^
富山の雪は重く湿気が多いのね。
それは雪はねも大変そうだね。

やっぱり本当は長靴のほうが雪も入ってこないし、気にしないで歩けていいとおもうよ~。
2006-01-15 Sun 18:18 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[ありがとうございます♪]
「スノトレ」アップして頂き、ありがとうございますv-10
一つ勉強になりました。
運動靴と大きさ違いますね。丈夫!!
子供用には、裏にスパイクがついてるとのコトですが、
大人用もスパイクはついてなくてもスノトレってあるんですか??
2006-01-15 Sun 20:38 | URL | 香奈 #-[内容変更]
[スノトレって]
スノートレーニングシューズのことと、スノートレッキングのことと2つのことがあるようですよ。

スノートレーニングシューズは、雪道用の運動靴という感じのものです。
アシックスの製品もありますよ。
インターネット検索したら、いろいろ詳しいことがわかりますよ・・・。
2006-01-16 Mon 18:20 | URL | 旭川の まりあ #-[内容変更]
[香奈ちゃんへ]
大人用のスパイクか~^^
どうなんだろう?
私の持ってるエレッセのスノトレはついてないですよぉ~

札幌の雪祭りが二月にあるんだけどね、道外からもたくさんの観光客がくるのね
そこで転ばないように普通のくつに滑り止め(わっこみたいなの)をつけたり、スパイクつきの長靴が売れるっていってましたよ^^
雪のない国の人には、雪の上や氷の上を歩くのは怖いんでしょうね^^
香奈ちゃんは大丈夫だね。
2006-01-16 Mon 22:25 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[まりあさんへ]
お久しぶりです^^
そっか~。
昨日も他の方から「スノートレーニングシューズ」じゃなかったけ?ってご指摘を受けました!
適当なことを書いちゃいかんですね^^ごめんなさい。
私もひとつ勉強になりました。
でもトレッキングシューズってはじめて聞いた~^^
2006-01-16 Mon 22:28 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
