毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<今日は、、、ネタ切れ。。。。涙 | ♪わくわくきぶん♪ | ボールペン字の練習帳の成果^^>>
この記事のコメント
[]
もー、面白い書き出しですこと(笑)、ころちゃん、ぐっすりだ(笑)

いやー、53と60の結婚ですか!
本当に残りの人生を考えると、まだ、2,30年は夫婦で居られるんですね!
凄いことですね。
もーちゃんさんも、まだまだ、若い、これからですね。
再度、頑張ってください。おー!
2006-01-10 Tue 23:16 | URL | ゆき #-[内容変更]
[]
コロちゃん、かわいいですね!

お歳をめされたご夫婦が、仲良く手をつないで歩かれているのを見ると、
私たち夫婦も、あんな風になりたいなーと、羨ましく思います。
いつになっても、恋する気持ちは大事なのかな、とも思います。

結婚することが必ずしも1番ではないとは思いますが、
もーちゃんさんも、頑張ってください!
2006-01-11 Wed 14:38 | URL | サクラコ #-[内容変更]
[]
遊びに来ました~~~v-10
コロちゃん、とっても可愛いですねe-266
私も犬が飼いたいよぉ~~~
とインコを飼っているので、浮気心発生v-405

オメデタイコトは、自分のコトの様に嬉しいですよね。

私は、高校の時から結婚願望が強いんですが、
20代前半は、夫婦って何だろう?結婚って何だろう??
って思う時もありましたv-394
最近は理想の友人夫婦が増え、
チャ~ミ~グリ~ン(古いデスカネ?!)の様な夫婦が理想ですe-420
2006-01-11 Wed 20:26 | URL | 香奈 #-[内容変更]
[ゆきさんへ]
コロ。。。面白いというか。。。本当に死んでるような画像だと思いません?笑
ゆきさんちのワンちゃんはいつくるのかな?
アップしてくださいね、是非見たいです~^^

今すぐの若いうちの再婚もいいけど、なんだか年齢いってからの寄り添っての夫婦もいいですよね^^
若いときは情熱があるけど、いろんなことを熟知、経験してきての思いやりがあっての夫婦生活もいいなあ~^^
2006-01-11 Wed 20:42 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[サクラコさんへ]
そうそう、「チャーミーグリーンの老夫婦」は永遠の憧れですよね^^
結婚って、いつまでも最初のころのような情熱もだんだんなくなって、子供も生まれて生活に仕事に追われて刺激もなくなって。。。。っていうパターンが多いかもしれないけれど、お互いの努力と忍耐?と思いやりでのりきっていきたいですよね^^

さくらこちゃんも頑張ってね~
おのろけ記事楽しみにしています^^
2006-01-11 Wed 20:50 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[香奈さんへ]
遊びに来てくれてありがとう~^^
ほんといつまでも仲良くできたら幸せですよね^^

インコちゃんがいるなら、ワンちゃん飼うとやきもち?焼いちゃうかな?
。。。。って。。。ありえないか(笑

大阪は寒いですか~?
2006-01-11 Wed 20:53 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[素晴らしいことですね。]
私事で、恥ずかしくもあり、失礼ですが。

私達夫婦、当初は家内の身体を心配し、長じては私の宿命なんでしょう。
娘が生まれてすぐ。
ですから、もう18・9年経つでしょうか。
心でしか愛し合っておりません。
でも、昨今、騒がれているような問題は何もありません。

一番大切なのは、心のふれ合いだと確信しています。

向こうの世界とのお付き合いで、夫婦として、何を学んだか?
器としての肉体ではなく、その中心にある心が一番大切である事。
お互いの想いが共感する事で、全てが解り合える。
お陰で、友達同士のような生活を続けられています。

私達をどう解釈されようと構いませんが、こんな夫婦も世の中にはいます。
2006-01-11 Wed 22:10 | URL | 呂布奉先 #-[内容変更]
[呂布奉先さんへ]
奉先さんのブログで奥さんのことを「いい女です」って書いてあったのすごく印象に残っています!!(書いたこと覚えていますか~?^^)

自分の妻のことを「いい嫁です!」「いい奥さんです」と言われるのもうれしいけど
「いい女です!」って言われるのって女冥利に尽きる気がします!!
そういうことをさりげなく言える奉先さんも素敵だと思います。

たとえ体の結びつきがなくても精神的につながっていれば、それこそ本物のような気がする。
世の中には病気などでできない夫婦だっているでしょうし。
いろんな夫婦の形がありますよね、ひとつとして同じ夫婦はないように感じます^^

いつまでも夫婦仲良しでいてくださいね^^
奉先さんのところは心配無用ですね~^^
2006-01-11 Wed 22:23 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
