毎日をわくわくした気分ですごしたい、平凡な毎日の中からわくわくしたことを発見してブログにつづっていきたいです。よろしくです♪

FC2 managemented FC2 managemented
<<今年の初滑り♪ | ♪わくわくきぶん♪ | 今日はお泊り会♪>>
この記事のコメント
[こんに]
もーちゃん、足の心配してくれて、ありがとう(^v^)   もーちゃんのブログにリンクされている「杉村太蔵先生」のブログを見ましたよ(^^ゞ  気さくな青年ですね。もーちゃんのいいと思った言葉は、うちの会社の社長も、よく言ってます。 自分が今やっているヘルパーの仕事も、この会社に入る前は、まさか、自分がやることになるとは思わなかったですもんね。自分が関わらせていただいている「BABA様、JIJI様」から、教えていただく事の毎日で、楽しいです。(嫌な思いもしますが、いろんな方が居るので、その思いも全部が「学びの場}ですね!(^^)!
2006-01-08 Sun 14:21 | URL | momo #-[内容変更]
[ももちゃんへ]
しもやけちゃんは、どうですか?よくなってきたかな?
ももちゃんの会社の社長さんも前向きでプラス思考な方なんですね^^
おもしろいおもちゃもおいてくれるようなユニークな社長さんだもん、きっと素敵な方なんでしょうね♪
そういう会社で働けるももちゃんは幸せですよ~
お年よりの介護は大変だと思うけど、すべてが「学びの場」と言えるももちゃんも素敵ですよ!
ヘルパーやってる方は本当に偉いと思います!
私も将来の為に、資格だけでも取りたいなと思ってるんだけど。。。^^
2006-01-08 Sun 14:40 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[深い!]
当たり前のことですけど、改めて聞くと、そうだった!と思い直すことですね。
杉村太蔵議員も段々と「議員らしく」なっていくのでしょうが、このことを忘れずに居て欲しいですね。
僕も初心に帰ろう!
2006-01-08 Sun 21:04 | URL | ゆき #-[内容変更]
[ゆきさんへ]
そうなのです!当たり前のことなんだけど人間ってすぐ忘れる生き物なんですよね^^何度も聞いてるのにそのたびに感動して、また忘れて。。。。
この繰り返し。。。でも一歩づつでも前に進まなくちゃだめですよね。。
私も初心に帰ってがんばります♪
2006-01-08 Sun 22:30 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[]
杉村議員って、テレビで見ると、チャラチャラしちゃってるのかなーと思ってましたが(ゴメンなさい)、でも、意外としっかりした考えを持ってるんですね。
もーちゃんさんのブログを読んでなかったら、分からなかったです。

当たり前のことですが、それを文章にできるっていうのも大事ですね。
「はっ」と気づかせて頂きました。
2006-01-15 Sun 14:18 | URL | サクラコ #-[内容変更]
[サクラコさんへ]
私もチャラチャラチャラ男君だと思っていましたよ~。
話題の発言のあとも週刊誌で、女性問題で叩かれてたし^^

杉村議員のブログはちょっとかっこつけすぎ?とかそんなこと書いちゃって大丈夫?とか思うこともあるけれど、いつか何か大きいことをやってくれそうな気が?しています。
古いものばかりが通る政治の世界に、新しい風を送り込んでくれたらなあ~って、
一市民は思っています。

でもブログってすごいよね。
こうやっていろんな人に飛んでいって影響を与えたり、元気もらったり、共感したり。。。
めぐり合った人とはこれも縁だから大事にしていきたいなあ~なんて思っています。
これからもよろしくね、サクラコちゃん~。
2006-01-15 Sun 18:11 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
[質問の答え]
こんばんは、まにょーるです。
自分のブログのコメントにあった質問の答え、こちらに書いちゃいます。
『まにょる』とは……高校のときの友人と卒業後、合コンで再会したときに僕の顔見て叫んだ言葉が「まにょーる久しぶり!」それがそのままあだ名になってしまったんです。『まにょる』とはその短縮形。
『どんぐりくん』とは……どんぐり君が去年の3月まで0歳児のときから通っていた保育所の名前がどんぐり保育所っていうんです。そこから取りました。
こちらに書いちゃってすみません。
ちなみに去年のどんぐり君の誕生日の10月家族で旭川に行きました。旭山動物園に行ったのです。どんぐり君は大喜びでした。旭川ラーメンもペロっと食べてました。
2006-01-18 Wed 22:38 | URL | まにょーる #-[内容変更]
[まにょるさんへ]
回答ありがとうございます!
これで世界七不思議?のひとつの謎が解けました^^
でもお友達は、何を思って「まにょーる」と呼んだのでしょうか??
まにょーるってどういう意味??
う~む。。。笑

どんぐり君ファミリー、旭川にきたことあるんだ~
これまたすごいですね。
旭川の私と出会ったのも何かの縁ですねえ~^^
これからもよろしくです^^

動物園よかったでしょう??
大人が見ても楽しい♪
私は白熊館とオラウータンがおもしろくて好きです。
冬の動物園もペンギン君の行進などが間近に見れて
大好評みたいです。
私は寒くて行く勇気がないけれど^^




2006-01-18 Wed 22:46 | URL | もーちゃん #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ♪わくわくきぶん♪ |
